"Intimacy"

HIDさんのWhite Album SS"While The Guitar Gently Weeps" 中に登場する(というか中核となる)、緒方理奈が3年ぶりに発表したアルバム"Intimacy"の、歌詞カードを考えてみたりしました。

時間切れにより、色塗りは表紙だけです。今のところ。というか、他のは全部走り書き系超ラフ(笑)。仕上げるんでしょうか、私。

目立った設定上の変更点は

  • 表紙のシチュエーションは撮影用のものなので本編(SS)中のものとは異なる
  • 髪を更に脱色した
ぐらいでしょうか。ゲーム本編当時とは顔が全然似てませんが、それなりに意図してそのようにしています。

ビバップのBLUEを聴きながら描いたので、非常にテンションは高かったです。最初は、HIDさんを泣かしてやる、ってぐらいの意気込み(笑)で取りかかったのですが、実力不足は否めませんね。 page6とpage7の間に一つ欲しいんですけど、思いつきませんでした。

表紙

全てが頭の中にあったので、下書き無しで着手。ほぼ予定通りに完了。

page1

"Painted Myself"辺りで。ただの洒落。

page2

"Master Piece" 〜 『さがしもの』辺り。

page3

『ちがった世界』辺り。当初は踏切の両側に待っている人々を俯瞰している構図だった。それが交差点の横断歩道になり、さらに何故か今の構図へ。

page4

4, 5は、特に曲には関係なく、更に他のカットも併せて中盤に。

page5



page6

"I Dreamed a Dream"

page7

"While The Guitar Gently Weeps"、あるいは背表紙。

それにしても、初めて買ったギターがリッケンバッカーの12弦って……(笑)